ニコマスPとして09年06月にデビューしたピムズPの動画製作チラ裏話&日々の気分転換日記です。
最近、リネージュ2に復帰したんです。

2011年6月ぐらいにちょこっとコースに1000円ぶっ込んで以来の課金です。

そん時は操作方法やらスキルやら狩場やらの確認程度で終始してしまい、やっぱり続けられなくて終わってしまいましたが、今回はなんだかねぇ。

公式サイトがあんなになっちゃってるのに(笑)なんでか無性にプレイしたくなって。

やりたくなった時にやるのが正解ですね。とても楽しくプレイできてます。
制限つきではありるけど武器や防具(の入った袋)もドロップしてるし、なかなかいい感じですよ。

で、表題のお話

[タイラントに追っかけられた…]の続きを読む
にょ~ん!ピムズPっス。


にょ~んと頭に浮かんだイメージと各曲の振り付けを比べていましたが。

なんか違う・・微妙に違う・・・

そこを摺りあわせていくのが腕の見せ所なんだろうなぁ・・・と思いつつ。


一昨晩はCPUをCore2DuoからCore2Quadに換装。
CMOSクリアしていたおかげか全く何の問題もなく起動テストに成功しました。

で、昨晩はキャプボ「Intensity Pro」のインストールを実行。


キャプチャソフトは「ふぬああ」or「くすのきTV」

使っている映像編集ソフト「VegasPro9」でもキャプできるようで、さあどれがいいかな~と試行錯誤中です。

そんな近況でした。

あ、ども。 ピムズPだす。

次回作の曲なんですけど、当ブログの2010年6月23日に書いた曲なんです。

遠藤京子さんの「オーミステイク」


イントロ部のダンスが「にょ~~~~ん」と頭に浮かんできました。

今晩あたり試しにキャプってみてイメージにどれぐらい近づけるか確認したいと思います。


これが上手くいって製作の弾みになるといいなぁ・・・
|_・)チラッ

|_・)ノピ、ピムズPだす。

ブログ更新とかしてみる。
前作うpから1年経っちゃった・・・

製作に向けてリハビリ開始しました。
今、キャプチャーの手順確認してます・・・
んで、L4Uで未購入だった曲を買って振り付けの確認したり・・・
画質が気になるのでintensityProをamazonポチしたり・・・
CPUのグレードアップをねらってamazonポチしたり・・・
編集ソフトにさわって操作を思い出したり・・・

うん、そんな感じ。

曲はもう決まってるから・・・

近況報告でした。
どーも。ピムズPです。


なんかどえらい発表があったんだねぇ。
あらましはミクシのニュースや2ちゃんのまとめスレで把握。

うーん。「9.18事件」というネーミングがビミョウ・・・。

たかだか1つのゲームの公式発表(その事の重大さは充分わかっているよ。おいらだってアイマス大好きだし、あずささんプロデュースをめちゃくちゃ楽しみにしてたから、がっかり感はハンパじゃないもん)に対して「事件」って名付けちゃうのはさすがに言いすぎかと。



と思ったけど、

http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51482084.html

↑見て思った。

そりゃ大事件だわwwwwwwwwww

[9.18事件wwwww]の続きを読む
