ニコマスPとして09年06月にデビューしたピムズPの動画製作チラ裏話&日々の気分転換日記です。
ピムズPです。

昨日の夜見つけた曲!







上の2曲と、youtubeには無いみたいですが、同じくVan Dyke Parksの「Many A Mile to Go」

全部「JUMP!」というアルバムに入っています。


むか~し昔、民放FM局で放送していたラジオドラマ「夢のひととき」という番組の中の「不思議の国のアリス」のドラマ内で使われていたBGMです。


2007年に紙ジャケットCDとして発売されてます!!
買う。絶対買う!


ジャンプ!<紙ジャケットCD>ジャンプ!<紙ジャケットCD>
(2007/12/26)
ヴァン・ダイク・パークス

商品詳細を見る

お世話になっちょります、ピムズPだす。

今日はある意味では悲しいことなんだけど、ある意味めでたいことなので記念カキコ。

[祝!ブログ移設 【記念カキコ】]の続きを読む
ようやくHDDを買ったピムズPです、こんにちは。

この連休中に500GのHDDを2つとメモリ2GB×2枚を買ってきてRAID 0を組んでました。

正直そんな余裕のある動画製作状況では無かったのですが・・・まあ気分転換ってことでw


メモリ増設は滞りなく終了。現在計6GBのメモリが載っています。

OSがXPなので4GBまでしか認識しませんが・・・
フン!そのうちRAMDiskを導入してOS管理外のメモリ領域を有効活用してやるわ!



一方のRAID構築はてこずりました。
今のPCでRAIDを組む事は無いと思っていたのでOSインスト時にAHCIモードにしていました。

これが間違いの元。

「(RAIDを導入する)かも知れない」精神を発揮しておけばよかった。


BIOSに出たり入ったり、起動エラーループに陥ったり、一時は本気でRAID導入を諦めましたが、いろいろ弄ってなんだかよく判らない内にデータドライブのみRAID 0になったみたいで。

棚ボタ的結果オーライ。


さっそく箱からキャプッたばかりの1280×720、60fpsのmpegファイルを再生してみると、以前はカクカクとコマ落ちしていましたが今ではスムーズに再生できます。


ここまで違うのか!と感心しきり。

うう、こりゃぁシステムドライブもRAIDにしたくなるな・・・
ピムズPです、オハヨウゴザイマス。


2日ほど前の事ですが、動画製作中に突然、PCが再起動しました。
その日はそれ以降なんとも無かったのですが、昨日は2回、再起動。
うち1回は久々にブルースクリーンが登場しました。


ちょうど直前に某ネトゲをインストールしたばかりだったのでそれ関係で不具合かも?と、入れたゲームをプレイして動作確認を続ける事に。


・・・・
・・・
・・




気が付いたら午前1:00だよ!www

久々に一切動画に触らずに寝ました。


[久々に動画製作お休み。]の続きを読む
チラ裏に相応しく、動画投稿のきっかけなど綴っていきましょうかねぇ、ピムズPです、こんにちは。

[ニコ動にハマる]の続きを読む
