ニコマスPとして09年06月にデビューしたピムズPの動画製作チラ裏話&日々の気分転換日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おしさしぶりでやんす。
ニコ。プレミア切れてるけど、近々プレミア登録復活します。
最近見てるのはハロプロ関係の動画。
踊ってみたとか演奏してみたとかも含めてね。

そんな感じで。
スポンサーサイト
この14日、とある所要にて名古屋まで赴きましたのでついでにPCパーツショップ巡りを敢行してきました。

大須辺りでうろうろ。
ドスパラ、じゃんぱら、アプライド、ツクモ、ソフマップ、ビッグカメラ…


あとは、少々足を延ばしてボークス、ハロプロショップなんかにも。


で、PCパーツ、今回購入したのがCFDのSSD128GB、DDR2 2GB×2、Windows7 64bit DSP版の3点。

マザーボードが4昔前(ASUS P5K-E チップセットLGA775)とかくっそ古い奴なんでメモリもDDR2、8GBしか積めないけど、まあ、今回は新生FF14の正式サービス開始前にサポート対象になってるOSのアップグレードを目指す感じで。

買い物中、ふと思ったんだが、FF14cβプレイ時の画面のちらつきってのは、ひょっとして電源の容量不足なのではないのか?と。
もしそうならグラボアップデート前に電源ユニットの大容量化が先決なので、その辺確認するためにグラボの購入は見送りました。



あと、ボークスやばいね。
初めてドルフィードールを生で見たけど、これはすごいわ。
「新妻さん」とか良いなぁ♪という感性があるので、そういう素養はもともとあったんだろうけど…
これ、金持ってたら絶対手出してるわ。自信あるwww


それと、ハロプロショップ。
これもヤバいわー。推しメンのアイテムしか買わない!っていう人でもその種類の多さ(おもに生写真ね)に圧倒されるのに、箱(グループ全体)推しだったりしたらどんだけ金要るんだ?っていう。

実際自分が行った時にも、写真、アイテム総額4~5万円分ぐらい買ってる人を見かけたし。
ちなみに自分は5500円程度しかっ買ってないっすよ

本来の用事も含めて、先の日曜日は大変充実した1日でした。
まるで先込め式火縄銃のごとく単発で更新しているピムズPですこんにちは。

前記事でのSSD容量ですが、あれからWizardry Onlineを除いた全クライアントプログラムをRAIDドライブに移し替えて
SSDドライブの容量を確保しました。

といって、それ以降Wiz-On はプレイしてないんですけどね。


6月26日からクローズドβテストが始まる「ArcheAge」というMMORPGが面白そうで、参加申し込みをしているんですが、果たして当選するかどうか…

βテストに当選したら、SSDに入れる2つ目のMMORPGのクライアントソフトになりそうです。

[単発更新]の続きを読む
今年初めに120GB SSDに換装して早半年過ぎようとしております。

ついこの間までWindowsシステムとメインブラウザ(クローム・ファイヤフォックス)+セキュリティツール類ぐらいしか入れてなかったので半分程度しか容量を使ってないと思ってたのに、ここ1~2か月の間でMMORPGを7つぐらいインストールしたらあっという間に残り容量が10GB程度まで激減!

ふむー!
1番ログインしないゲームを消すか、別のHDDにインストールし直すとするかな…


1月22日の記事でイスがぶっ壊れたこと書きましたが、あれからつい先日まで、だましだまし使ってました。

しばらく座面を一番低い位置で使っていると、何かがカッチリハマり込むんでしょうね、高い位置に戻してもグラグラしなくなるのです。


んで、またしばらく使っているとある日突然グラグラに。


で、低い位置で使う→ハマり込む→高い位置に→グラグラ…ループ。

なんてことをやってるうちに「高い位置に→グラグラ」期間が短くなってきたのでいよいよダメかな、と。


3月10日の日曜日にイスを買ってきて、つい先日、ようやく組み立てたので取り替えました。


買ったイス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。