ニコマスPとして09年06月にデビューしたピムズPの動画製作チラ裏話&日々の気分転換日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この14日、とある所要にて名古屋まで赴きましたのでついでにPCパーツショップ巡りを敢行してきました。

大須辺りでうろうろ。
ドスパラ、じゃんぱら、アプライド、ツクモ、ソフマップ、ビッグカメラ…


あとは、少々足を延ばしてボークス、ハロプロショップなんかにも。


で、PCパーツ、今回購入したのがCFDのSSD128GB、DDR2 2GB×2、Windows7 64bit DSP版の3点。

マザーボードが4昔前(ASUS P5K-E チップセットLGA775)とかくっそ古い奴なんでメモリもDDR2、8GBしか積めないけど、まあ、今回は新生FF14の正式サービス開始前にサポート対象になってるOSのアップグレードを目指す感じで。

買い物中、ふと思ったんだが、FF14cβプレイ時の画面のちらつきってのは、ひょっとして電源の容量不足なのではないのか?と。
もしそうならグラボアップデート前に電源ユニットの大容量化が先決なので、その辺確認するためにグラボの購入は見送りました。



あと、ボークスやばいね。
初めてドルフィードールを生で見たけど、これはすごいわ。
「新妻さん」とか良いなぁ♪という感性があるので、そういう素養はもともとあったんだろうけど…
これ、金持ってたら絶対手出してるわ。自信あるwww


それと、ハロプロショップ。
これもヤバいわー。推しメンのアイテムしか買わない!っていう人でもその種類の多さ(おもに生写真ね)に圧倒されるのに、箱(グループ全体)推しだったりしたらどんだけ金要るんだ?っていう。

実際自分が行った時にも、写真、アイテム総額4~5万円分ぐらい買ってる人を見かけたし。
ちなみに自分は5500円程度しかっ買ってないっすよ

本来の用事も含めて、先の日曜日は大変充実した1日でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。