ニコマスPとして09年06月にデビューしたピムズPの動画製作チラ裏話&日々の気分転換日記です。
最近、リネージュ2に復帰したんです。

2011年6月ぐらいにちょこっとコースに1000円ぶっ込んで以来の課金です。

そん時は操作方法やらスキルやら狩場やらの確認程度で終始してしまい、やっぱり続けられなくて終わってしまいましたが、今回はなんだかねぇ。

公式サイトがあんなになっちゃってるのに(笑)なんでか無性にプレイしたくなって。

やりたくなった時にやるのが正解ですね。とても楽しくプレイできてます。
制限つきではありるけど武器や防具(の入った袋)もドロップしてるし、なかなかいい感じですよ。

で、表題のお話

舞台は実はUSリネ2 シーレン鯖

北米版リネ2は基本無料アイテム課金つことで、キャラを作ってみました。
こっちでも女猫師と女タイラントを作るべく、女ヒューマンとオーク姉さんを作ってみましたが、なんと全種族
話せる島からスタート!
アデン大陸もいろいろあったみたいですね・・・

さて。
ディオ村でメルリザードマン狩りのクエを受けてヒューマン女Wizで狩りしてたらドガッと一発殴られました。
オーク男。格闘武器持ってたのでタイラントね。

うわPK!と思って村に向かって逃げましたが、ずーっと追ってきて。何発も殴られました。
結局村近くまで逃げたら狩場に引き返して行ったみたいですが、もうドッキドキですよ!!

「S・T・A・R・S・!」とは言ってなかったけど、タイラントでオーク男のあの容姿。
ちょびっとだけジル・バレンタインの気持ちが理解できたわwww


「しかし、いったいなんだったんだろう?」
とそろそろと引き返して遠巻きに見てみるとフツーに狩りしてた。

意図判んないし、また殴られるの嫌なので、ちょっと離れたところで続いて狩りしてたらヒューマン男ウォーリアー?ナイト?がやってきて

「2」
「don't kill Lizardman Guard」

と言われました。

「リザードマンガード、殺んないで!」
ってことと解釈し、

「ok」

て返したら

「:D」

って言って去っていきました。

なるほど、さっきのタイラントはwizで手当り次第狩ってた自分を追っ払いたかったのか!と納得。
言えば良かったのにねぇ…

難しい英語はわかんないけどww

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アメリカさんはアレですね、テロと判断したら即武力で制圧の精神ですねw
でも私も久しぶりにアデンの風景を見て、アデンの空気を感じたいです。
もうちょっと落ちついたらちょこっと課金でもしてみようかなーなんて。
楽しいでしょうね、久しぶりのリネって。
2012/10/05(金) 03:16 | URL | 仙花 #co9xvPLk[ 編集]
その行為がテロみたいになっちゃってる感じですねww
北米版と言ってもいろんな地域の人がアクセスしてるそうですから、米人とは限らないみたいですよ。

時間と気持ちがリネに向いたらインしてみるのもいいかもしれませんね。

ただ、覚醒とかRグレードとか、大きく変わったシステムに、自分はさっぱりついていけません…^^;
2012/10/05(金) 16:36 | URL | ピムズP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pimms.blog91.fc2.com/tb.php/76-780224dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
