ニコマスPとして09年06月にデビューしたピムズPの動画製作チラ裏話&日々の気分転換日記です。
FCブログのテンプレート変更してみましたっ、と。

蜜柑色は好きなんだけどね…ちょっと目にまぶしかったのでこんな感じに。
現テンプレ製作者さんに感謝。


さて、昨日鑑賞のバイオV。
火曜日でちょっと安くなってたのと、他上映作品の都合で上映時間がようやく行ける時間帯に移ってきたので行ってきました。

3D吹替え版です。

以下グダグダと追記にて

公開前から待ちきれずにyoutubeとかでトレイラー動画見まくってたので、出てくるシーンいろいろと「あ、ここでこう繋がってたのね」とか楽しめました。

中島美嘉はいい味出してたと思います。前作OPから引っ張りすぎの感はありますが…。
まあ、2作目OPがすでに1作目EDからずっと引っ張ってきているので、こんな構成だと思えば特に気になりませんでした。

レイン役ミシェル・ロドリゲスいいねぇ!
戦闘員スタイルもいいけど、一般人スタイルが予想外にいい!
割といかつい顔に鋭い目つきなのに、髪を下した一般人の格好が良い!マジで。惚れるわww

ジルバレンタイン役のシエンナ・ギロリーも美人ですな。
自分、髪短い人が好きなんで2作目初登場時の方がいいんですが、美人度でいえば今作の方が上かと。

エイダ・ウォン役のリー・ビンビンも美人!(髪短いからだろう!というツッコミは否定しません)
反日思想でキャンペーンに来ないだのという問題もありましたが、まあそれは個人の思想だからねぇ。

ンなこと言っちゃうとミシェルだってシーシェパードについて行って捕鯨妨害するとかしないとか言う話もあったし…

ま、それはそれとして。

吹替えもよし!
前作から変わってない…はず。アリスはDVD版からずっと本田貴子さん、ウェスカー:立木文彦さん、レッドクィーン:かないみかさん、1作目で突入隊隊長だった人:大友龍三郎さん、レイン:朴璐美さん・・・

そして自分的特筆はエイダ:岡本麻弥さん!
うっすらどこかで聞いた声だとは思ってたけど、エンドクレジットのキャスティング見るまで全くわからなかったです…


ついったでも呟きましたがなんだか自分は何の根拠もなく「バイオは今作で最後」と思っていたので、あのEDは予想GUY!でした。
トレイラー動画であのシーンも見てたのに、何を勘違いしたんだか…^^;

さて、6公開はいつかな~??


総評:★★★☆☆かな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いずれブルーレイで購入して観ようと思っているから追記は我慢だっ(笑
バイオの映画は全巻持っているのです。フフフ(≧ω≦)v
2012/10/14(日) 01:50 | URL | 仙花 #co9xvPLk[ 編集]
主に女性キャストについて好きだの好きだの(笑)書いてます。
あと、吹替え声優さんについてグダグダ書いてます。

バイオ映画は1と2しか持ってないなぁ…
2012/10/15(月) 08:09 | URL | ピムズP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pimms.blog91.fc2.com/tb.php/80-fe8c44e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
