ニコマスPとして09年06月にデビューしたピムズPの動画製作チラ裏話&日々の気分転換日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おひさしぶりっす。


SSD導入記事だったんだけど、就寝時間書いてるなぁ。午前3時か。

あれ以来、まあ、PC復旧してたり、Youtube見まくってたり、Dailymotion見まくってたり…

と、夜な夜な活動しているわけですが。


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと午前2~3時の間で就寝して、午前6時前後に起きるダメ生活をしております。

日曜日の休みの日だけ、8時半まで寝て、それから起きてプリキュア見てたww

そんな感じ。


目の下クマで真っ黒さっ!
眠いね、ピムズPす。

SSD、無事届いてた。
んで、OS入れたりなんだかんだで結局寝たのは午前3時。

起動は早いね、うん。


で、一つ問題が。

システムドライブ:SSD
データドライブ:新規購入1TB HDD
RAID用ドライブ:500GB HDD×2基
DVDドライブ

でSATAコネクタ5つ使用する予定になってます。MBのコネクタ数は6。

ところが、MBレイアウトとグラフィックボードの位置の関係でSATAコネクタ6個のうち2個が
ヒジョーに使いづらい。
L型SATAケーブルが必要という…

しかも接続コネクタによっては上向L型だか、下向きL型だかが必要と。

どっちがどっちかよ―判らん…


ピムズPだす。

荷物追跡システムによると既に配達済らしい。
まだ会社だから確認できないけどね…

ひょっとしたら今日は徹夜でPC復旧しちゃうかもしれんw


昨日も仮面ライダーエターナルのDVD見てて寝る時間少なかったのに…

amazonで購入したSSD。
週始め到着ではなくて、週始め発送でした。ざ~んねん!

PC復旧セカンドステージは今週末に持ち越しです。


そんな中、PCチェアがぶっ壊れた。
一番下のキャスターがついてる土台?部分と高さ調整シリンダーがついてるシャフト部分が折れてグラグラに。

高さを一番下にすればシャフトが土台にうまく填まってグラグラが少なくなるので応急処置的にそうして使ってます。

ただやっぱり低い。椅子の座面に正座してもまだモニターを見上げる格好になるので疲れるわぁ。

ピムズPだす。

結局RAIDドライブはどうやっても認識せず。

RAID領域解放→再設定→データサルベージソフトにてデータ復旧

つー流れとなりました。

RAID内の主なデータつーのはアイマスのキャプチャデータとか完成品データだったので、まあいらないっちゃぁいらないんだけど、ウン十時間もかけてキャプッたり作り上げたものが亡くなるのは心折れるなぁ…


ダメージ受けてないデータもあるので選別作業を残してこれにてPC復旧作業のファーストステージは完了です。


OS再インスト・PC故障前の環境構築のセカンドステージは来週頭ぐらいに届くはずのSSDが到着してから。

そんな感じで。


とりあえずDVD見て心落ち着けようかの。

茉麻かわいいぞ茉麻!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。